今日のひとこと英語!

今日の便利なひとこと英語は…
「Like what?」です。
(ライクワッ?)

意味は、「例えばどんなん?」「例えば何?」です。
もっと詳しく教えて欲しい時に使います。
A: So many things happened today.

B: Yea? Like what?
A:今日はめっちゃいろんなことあったわ~。

B:そうなん?例えば?

 

 

 

「Like what?」に似ているもので便利なフレーズをもうひとつ。
「Like this.」です。

 
これは、ジェスチャーなどとあわせて「こんな感じ」という時に使います。
例えば何かの大きさを手で表すときに、「Like this.」と言ったり
こんな表情でね…という時にその表情をしながら「Like this.」と言ったり。
短くて使いやすいので、ぜひ使ってみてくださいね!

 

 
京都・英会話のタロステイ
電話:075-352-5412
IP電話:05010039749
Eメール: info@tarostay.com

京都市下京区上平野町451
インターナショナルアカデミービル 3F
(地下鉄烏丸五条の駅から歩いてすぐ。烏丸通りの一本東を南へ約20メートル。)