今日のひとこと英語!

これから、出来るだけ頻繁に、便利な英語のフレーズや面白いフレーズをご紹介していきたいと思います

気になる方は、毎日チェックしてみてください

「今日は無いやん」という日もあるかもしれませんが、出来るだけ努力します

 

さて、今日のフレーズは

 

「What the…!!!」です

「なんやねんっ!!!」とか「ちょっと待ってぇや~」とか、びっくりした時、びっくりして不快な時などに

よく使います。

発音は、「ワッ ッザ(thの発音)!」です。

実際のJUNKOのシチュエーションを例にあげると、昨晩帰宅したらうちのニャンコ用トイレから

猫砂がざっくりこぼれ出ていたんです。ここで 「What the…!!!」 です。

もぉ~、なんやね~ん。です。

 

ただ、気をつけたいのが、「What the…」の後ろには、普通はあまりよろしくない単語がきます。

なので、「What the…」止めで使う方が、まだマシですが、やっぱりあまり上品な言い回しとは

言えないので、時と場所を選んで使ってみてくださいね

 

次回のひとこと英語もお楽しみに~

 

京都・英会話のタロステイ
電話:075-352-5412
IP電話:05010039749
Eメール: info@tarostay.com

京都市下京区上平野町451
インターナショナルアカデミービル 3F
(地下鉄烏丸五条の駅から歩いてすぐ。烏丸通りの一本東を南へ約20メートル。)