今日から10月!新しいクラスがスタートしました♪

早いもので、もう10月ですね。2015年も残す所3ヶ月ですよ~(・∀・)

タロステイでは、10月から新しいクラスが3つスタートするんです!

今日は、「会話のための文法クリニック 2」と「リスニングクリニック」が開講しました。

「会話のための文法クリニック」というクラスは、教科書を使わずに、みなさんの実際の会話を教材として

よくある間違いや、新しい表現、言い回しなどを矯正、追求していくクラスです。

記念すべき一回目のクラスには3名の生徒さんが参加してくださいました♪

みなさん、苦労しながらも、JUNKOの助け舟無しに、かなり会話を続けていたのでとっても感心しました。

そして「ここのところの文法は、本当はこう言う方が正しかったですね。」とか

「多分こう言いたかったと思うので、その場合はこんな表現がナチュラルですね。」といったように

訂正を入れていきます。今日のクラスでは、最初に「今日は時制を気をつけて話しましょう!」と

ひとつテーマを絞っておいたので、時制に関してはかなりよく出来ておられました!!\(^o^)/

これからもこの調子で、スピーキングの訓練、練習の場としてこのクラスを利用していただけると嬉しいで~す♬